Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エンタングル

IMG_0789.jpg

幕張のニンテンドー3DS体験会にいってきた!
コミケなんぞに比べれば屁でもない控えめな人入りだったわけですが
それでもどのゲームも並ぶごとに20~40分くらいはかかるわけで
でもやったゲームはどれも新鮮な感動に満ち溢れておりましたですよ!

で、ゲームも良かったけど下の動画の



とたけけさんが鉄琴を乱打するライブがステキでした。
ちょこちょこ演奏間違えてるのはご愛嬌。

今回やってきたゲームのメモ。

★新パルテナの鏡
 下画面をドラッグしてマウスみたいな挙動で上画面の照準を動かすため、機敏な動作するにはちょっと厳しいかもしんない。
 とはいえゲーム自体は爽快感重視の萌えミヨタTPSでありゲームやってる間ずっとバーローとパルテナさまのトークが続いてたのが印象的。
 「ショーバージョンだからはりきってます」とか使い捨て音声入れちゃうのは卑怯です

★ストリートファイター4
 フレームが30fps基本なのかな?3Dをオンにするとさらに若干もったりする感じで、サービス精神旺盛なゲームシステムとバランスがとれていたかというと若干もったいないなーって感じがしないでもなく
 3DS購入と同時に買おうと思ってたんだが、ちょっと迷ってしまった。

★パイロットウイングス
 3DSの立体視をもっとも効果的に扱っているゲームだと思った
 ゲーム自体はまぁ……いたってオーソドックス。
 立体視でやるからこそ!という感じのものですね

★スティールダイバー
 コンパニオンのおねいさんが「スチールドライバー」って言ったのを俺は忘れない
 もうなんでしょう、とにかく地味!びっくりするほど地味!BGM無いし。だがそれが良い
 おそらくは3DSで搭載したジャイロセンサーの技術デモ的ゲームだと思います。

★3Dカメラ
 コンパニオンのおねいさんが「朝から立体見てて私、目が疲れちゃって」って言ったのを俺は忘れない
 カメラ映像は確かにびっくりするほど立体視で、思わずへぇぇええと唸る出来。
 どちらかというと「レイヤーが前後で重なっている」みたいな写真に見えた。これはこれで楽しそう。
 二人の顔を映して合成、という機能もあったんだが、恥ずかしいのでいいですと断った(笑

 本当は英国紳士も見たかったんだけど、行列が厳しかったし、どうせDS版とほとんど変わらんことが容易に想像できたのでスルー。


 もうなんでしょうね、ウチは発売日購入ケテーイですよ
 電池が最長五時間しかもたないらしいですが……まぁそこらはエネループが火を噴くぜ!ってことで。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Haming

Author:Haming
ストレス診断で「君は耐性が無さすぎる」と罵られました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタなど


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:

ピク恥部

忘れた頃に枚数が増える。

ゲームメーター

現在プレイ中のゲームなど。
はみの今やってるゲーム
アフィリエイトじゃないよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。