Entries

昨日と今日観たアニメ(2008年11月30日)

・ef
 ザ・極論!って感じで・・・


・かんなぎ
 シチュエーションコントが冴えてるねえ、と。
 こういうのは雰囲気と言葉選び(言葉運び?)の力がいるよね。見習いたい。

・鉄のラインバレル
 全体的に下品なんだよなあ。

・BLUE DRAGON天界 
 番組開始以来ずーっとおあずけ状態だった試練の内容が判明、なんだけどまあ本当に凡庸な理由なんだな。それこそ人間が有志依頼ネタにし続けた話題
 ちょっと違うのは、ラスボスが頭悪そうってだけか。

 あとは律儀に一匹ずつ現れてバトルしてくれる上位生命体さんを全部倒して終わりなのかしら。
 そうではないといいですね。


・ケメコデラックス!
 下品になるかと思ったらそれほどでもなかった。
 ラインバレルもこの程度に控えてほしいなあ。

・とある魔術の禁書目録
 俺様のハッタリが・・・とかいってたけど
 全体的にハッタリで成り立っているアニメでありまして・・・

・少年突破バシン
 「ケ、ケ、ケ」ってなんで一文字ずつ原稿読みながら喋ってるみたいな発音なんだよ(笑
 カードセンセがいろいろ訳知りだったり新敵キャラ、というかあれでナゾオトナなのか的なものが新たに出たりと、やってることはやってる。
 バトルのテンションが低くてアレなんだけど、尺を絞るわけにもいかないんだろうな。

・ネットゴーストPIPOPA
 話を作るために演出を意図的に杜撰にしてる節があってイマイチ入り込めず。

・ゲゲゲの鬼太郎 
 すっかりボクっ娘の妖怪城を舞台にしたバトルものになりすぎてて、とくに語ることがなかったり。
 鬼太郎の幼年時代描写みたいなことされるとなんか違和感が(笑

・カードライバー翔
 とにかくカードゲーム初心者向けの説明に終始したお話。
 見れば見るほど運ゲー要素の強いカードゲーなんだということがわかってくるなあ。
 つまりはその運を見越したデッキと扱い方を覚えろということなんだが
 じつに大変そうだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Haming

Author:Haming
ストレス診断で「君は耐性が無さすぎる」と罵られました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタなど


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:

ピク恥部

忘れた頃に枚数が増える。

ゲームメーター

現在プレイ中のゲームなど。
はみの今やってるゲーム
アフィリエイトじゃないよ