Entries

積ゲくずし ~俺が店で360検討~

幻想水滸伝ティアクライスをやっとのことで撃破。
クリア時間は55時間くらいで、レベルは58。
ラスボスさん「だけ」バランス調整がオカシクて、連れて行ったリウさんが全体攻撃喰らうたびに即死してしまうものだから、結局最初から最後まで死なせっぱなしだった罠。
まあ某アイテムを装備すれば最大HPが200増えるので、それ持ってきゃいいだけの話だったのですが。持ち合わせもなく。

実は仲間集めだけは攻略サイトを見ながら進めていったのだけれど、見たタイミングが遅かったせいで、二人ほど仲間を集められず106星でノーマルエンディング。
バッドエンドも見逃したし、ちょっと損したかも。
まあ、108人集めてもエンディングにムービーがひとつ追加されるだけという話なので、
時間があいたらまたやって今度は見ようかな、といった具合。


幻想水滸伝シリーズは初めてプレイしたんだけど、ティアクライスは良いですね。
いまどき絶滅危惧種もとっくに通り越した熱血主人公。熱血「バカ」でないのがさらに良い。行き過ぎた熱血はうざいだけなのだ。
他キャラクタもコンマイゲーらしく、緊張感ユルめの面白さんが集いまくりで、本拠地で仲間会話してるだけでも楽しかったり。
ストーリーもWi-Fiを絡めた平行世界ネタをふんだんに使って、緊張に続く緊張の連続。いろいろ投げっぱなしの伏線があるのが、逆に想像の余地を残してくれてモーソー膨らむ。アタマのコヤシですよ。ナムコット。
シリーズのファンからしてみれば「お約束が無い」という点が不満のようですが、、、旧シリーズもそのうちやってみようかしら。


インターフェースがこなれてなかったり、マップの広さの割には移動速度がトロかったり(エンカウントはそんなに多くないだろう)と面倒が多いゲームではありましたが、RPGのオーソドックスな内容がじつに上手い具合で機能していた感触であります。

久しぶりに「やってよかった」と思うゲームでした。



さて次はFFCCEoTを討つぞー
おー
おー
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Haming

Author:Haming
ストレス診断で「君は耐性が無さすぎる」と罵られました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタなど


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:

ピク恥部

忘れた頃に枚数が増える。

ゲームメーター

現在プレイ中のゲームなど。
はみの今やってるゲーム
アフィリエイトじゃないよ