Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日観たアニメ(2009年4月4日)

創作が不出来になってきた。やばいどうしよう嫌だなあ……


早速春新作アニメをいくつかチェック忘れしてるのですが
公式ページを見るかぎり、そこまで面白そうな感じでもなかった。 

・鉄腕バーディー02(最終回) 
 あーアクション多目のとこで例のひらべったい作画にするのって結局わざとなんですね
 ただ、例の作画崩壊と言われた話ほどデフォルメもきかせておらず、限りなく普段の絵に近い雰囲気で、相当のサクサクアクションがお披露目。最終回らしいわあ。
 瞬間移動と高速バトルってことで思わずドラゴンボールを思い出した。でもこっちのほうがさすがに現代アニメらしくすごいですやね。

 お話に関しては、最後までなんかこう
 前シリーズを題材にした一時間半で終わるような続編映画を、十二週に伸ばしてるような印象だったなあ。ラストの語らなさっぷりとかが特に。

(新番組)・バスカッシュ!
 もとからいろんな方面にオカシイ河森氏に洋風テイストが加わって今作も相思相愛で歌って踊ってキンモチイイー?
 第一話からしてそっち方面の人々が喜びそうな演出でありますねえとくにCM周辺。
 佐藤竜雄さんの名前をものすごい久しぶりに見た、と思ったら去年シゴフミやってたのか……印象無い。
 
 絵に描いたような元気ショタとその仲間たちと萌え妹、おっぱいヒロインとクールなおにいさんその他キャラのお披露目はロボットバスケに上手く組み合わせて世界観説明はバッチリ。
 わかりやすいキャラが揃っているのは強いなあ。それをさらに上手く扱うのが河森氏とサトタツさんの技量でしょうか。
 モエモエ楽しませてくれればいいなと期待感は高め。
 背景美術はすばらしくてそのぶん、ずっと浮いてるようなかる~いゆる~い挙動のロボットが気になる。
 スピード命のスポーツ作品?だからかしら。

(新番組)・アラド戦記
 某国のMMORPGだっけ?原作のアニメ。ものすごいバタクサいキャラデザインだなあ
 と思ったら本編もまるで昭和アニメのようにバタクサかった。……これは観なくていいな。
 夕方に放映してれば、子供に人気が出そうな雰囲気で、きっと僕がもっと若ければ楽しんだのであろうなあという気配はあるが
 残念ながら僕はすでに、萌えと趣味に汚染された老人なのだった。

 YMCKってすっかりメジャーだね。名前と芸風くらいしか知りませんが。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Haming

Author:Haming
ストレス診断で「君は耐性が無さすぎる」と罵られました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタなど


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:

ピク恥部

忘れた頃に枚数が増える。

ゲームメーター

現在プレイ中のゲームなど。
はみの今やってるゲーム
アフィリエイトじゃないよ
