Entries

今日観たアニメ(2009年7月5日)

 録画しておいたエヴァ序をはじめて見た。
 ダイジェストではなかったが、かなりキツキツの内容で息が詰まる感じ。でもこれはなつかしのエヴァですね。
 ……のわりには、兵装や都市部の起動なんかの機械設備が動きまくる描写がやたら多くて
 ああ、趣味なんだなぁ、と思った。
 ヤシマ作戦のラミエルの変形は(あの形状自体はびっくりだが)まあCGだしどうでもいいとして、
 ライフル発射後の空気描写がすごい。

・(新)懺・絶望先生 
 千里が喋ると右下に読点句読点が出るのはどういう意図なんだろうか。
 全体的にはわりと普通のアニメ的映像に仕上がってて、前作のような前衛的ともいえる演出はなりをひそめておった。

 小林ゆうのグロ絵ネタはそろそろ鉄板でアレなのだが、やはり笑えるなあ。
 つーか後藤邑子も絵うまいなあ。井上麻里奈も上手いんだよな確か。

・少年突破バシン
 ほぼ全編カードバトルなんだけど
 そのバトルで友情や性格、影響される大人の世界などいろいろ描写しきってて実によろしかった。
 完全な悪キャラがいなさそうってのもあるんだろうか。一応さわやかスポーツアニメ状態になっとる。

・ベイブレード
 これまで子安を除いて徹底的に描写が無かった大人の人々が、こぞってぞろぞろでてきてなんともびびる。

・カードライバー翔
 マスコットキャラ減らしするかと思ったらしない話。
 ブラッシュとの別れ&2分で戻るという表現はともかく、今後の大きな展開を予想させる状況整理的な内容だった。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Haming

Author:Haming
ストレス診断で「君は耐性が無さすぎる」と罵られました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンタなど


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:

ピク恥部

忘れた頃に枚数が増える。

ゲームメーター

現在プレイ中のゲームなど。
はみの今やってるゲーム
アフィリエイトじゃないよ